箕面の滝のライトアップ。紅葉シーズンと夏のキャンドルロードは必見

箕面の滝のライトアップ

こんにちわ。らぶろぐくんです。

箕面の滝は年に2回ライトアップされる時期があります。

開催時期は「夏」と「紅葉シーズン」で、それぞれ日程と時間が違うので、情報をまとめました。

昼とはまた違った一面を見せてくれるので、ぜひライトアップされた箕面の滝を見て欲しいと思います。

【夏】箕面の滝のライトアップ

夏場はけっこう長い期間ライトアップされます。

「サマーフェスタ箕面公園」の開催期間中は毎日ライトアップされます。

夏の箕面の滝ライトアップ

  • 期間 : 7月11日~8月31日
  • 時間 : 日没から22:00まで

 

幻想的ですよね。夏休み期間中ライトアップされているので、いつ行っても見れます。

注意
大雨・暴風警報など悪天気の日は中止されます。

みのおキャンドルロードを見逃すな!

夏に箕面の滝のライトアップに行くなら、「みのおキャンドルロード」を狙って行って欲しいと思います。

みのおキャンドルロードは1年に1日だけ開催されるレアイベントです。

箕面の滝のキャンドルロード

箕面の滝へ続く「滝道」にもキャンドルが

みのおキャンドルロード

途中にある「瀧安寺霊園」前の公園ではたくさんのキャンドルで演出。

みのお公園のキャンドル

2019年は7月20日(土)に開催されました。

今年2020年は開催日程が分かり次第お伝えします。

 

毎年7月後半の土曜なので、2020年は18(土)or 25(土)だと予想されます。

【紅葉】秋に箕面の滝ライトアップを見に行く

箕面の滝は関西でも有名な紅葉の名所です。

そのため箕面の滝は紅葉の時期に合わせてライトアップがおこなわれます。

箕面の滝の紅葉ライトアップ

時間 : 17:00~20:00(もしくは21:00)

開催日程は毎年異なりますが、期間は6日~10日ほどです。

ライトアップ期間が短いのでライトアップ期間が発表されたら予定に組み込んでおきましょう。

 

MEMO
箕面の滝の紅葉ライトアップ中はすぐ近くの「箕面大日駐車場」が夕方で閉まります。そのため、車で行く場合は箕面駅周辺の駐車場にとめて滝道を歩いていきましょう。駐車場の詳細は<箕面の滝へのアクセスや駐車場、徒歩で行く場合の所要時間など>を確認ください。

 

紅葉ライトアップの口コミ

 

まとめ

箕面の滝のライトアップ情報をお伝えしましたが、どうでしたか?

昼間もいいですが、ぜひ滝とライトアップの幻想的な空間を楽しんでください。

今年は僕もキャンドルロードに合わせて箕面の滝へ行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です