MINOH KAJIKASOU(箕面 河鹿荘)|ランチの感想や駐車場、予約の必要性など

箕面の河鹿荘

こんにちわ。らぶろぐです。

箕面の滝へ向かう滝道にあるイタリアンレストランMINOH KAJIKASOUみのお かじかそう

ちょっと贅沢なランチがいただけるということで、お邪魔してきました。

箕面 河鹿荘みのお かじかそう」のランチの感想や店内の状況などお伝えします。

箕面河鹿荘のアクセス・駐車場・営業時間など

  • ジャンル : レストラン、カフェ
  • TEL : 072-734-8531
  • 住所 : 大阪府箕面市箕面1-6-6
  • 営業時間 : 11:00~22:00
  • 定休日 : 不定休
  • 駐車場 : なし

駐車場はありません。車で行かれる際は、箕面駅周辺の駐車場にとめてから滝道を歩いていきましょう。

滝道の入り口からは徒歩5~6分です。

 

箕面河鹿荘はどんなお店?

滝道沿いにある元旅館をリノベーションしたカフェMINOH KAJIKASOUみのお かじかそう

河鹿荘の外観

レトロな雰囲気の外観が滝道にとてもよく馴染んでいます。

▼入り口にはメニュー看板がある。

河鹿荘のメニュー看板

イタリアンレストランなので、パスタやピザを中心に料理が豊富。

ランチやカフェ利用からディナーまでシーンに合わせて利用できるお店です。

 

▼店内はとても広く、落ち着いた空間

河鹿荘の店内

席数はかなり多いです。

HPに座席数が記載されていないので、正確には分かりませんが、50席以上はある思います。

箕面河鹿荘のメニュー

ランチは3種類のコースから選びます。

河鹿荘のメニュー

MEMO
1,800円 : *スープ&パン、前菜、パスタ、デザート

2,500円 : *+メイン(肉 or 魚)

3,000円 : *+肉と魚の両方

値段に合わせてメニューが増えていく感じです。

 

このほか、キッズメニューもあり◎

カフェタイムではケーキも種類が豊富に揃っています。

箕面河鹿荘のランチコースの感想

僕はお肉をプラスした2,500円のコースを注文しました。

河鹿荘ランチは箕面の滝でランチできる店の中では高めです。

▼パンとスープ

河鹿荘ランチのパン

パンはテーブルにあるオリーブオイルまたはスープと一緒に。

バターが付いてないのが残念

 

▼前菜 : カツオのカルパッチョ

河鹿荘ランチの前菜

おしゃれーー!!!

インゲンがこんなにオシャレに盛り付けられるとは(゚Д゚;)

とても美味しかったんですが、なんせ量が少ないww

 

▼枝豆のクリームソースパスタ

河鹿荘ランチのパスタ

クリームソースはあっさりしていて食べやすい。

 

▼メイン料理は肉

河鹿荘ランチの肉

煮込まれた豚肉(スペアリブ)です。

ほろほろ?でいい感じ。ナイフがなくても大丈夫◎

 

▼ゆずアイス(チョコブラウニー付き)

河鹿荘ランチのデザート

箕面といえば「ゆず」ですね。肉料理の味付けが濃いめだったので、最後はさっぱりとリフレッシュできました。

食後のコーヒー(紅茶)も付いてます。

 

料理は可もなく不可もなく。「めっちゃ美味しいよ」とは言えませんが、ゆったりとした時間が過ごせて良かったかな。
MEMO
夫婦やカップル・友人同士などお話をしながらちょっと贅沢なランチという位置づけでの利用がおすすめです。

 

【注意点】箕面河鹿荘に行く前に知っておきたいこと

箕面河鹿荘へこれから行かれる方へ、事前情報をお伝えします。

 

【1、ベビーカーは階段がしんどい・・・。】

お店の敷地内に入ったら最初に階段があります。ベビーカーを持って上がるのはしんどいというママさんはやめておきましょう。

 

【2、土日や繁盛期のランチ時はめっちゃ混む】

特に注意したいのが「夏休みや春休み中の土日」と「紅葉シーズン」です。個人的にはおすすめできません。

というのも、混雑しすぎて料理の提供が遅い!らしい。(口コミでもめっちゃ書かれてるww)

混雑してると雰囲気も台無しなので、個人的には繁盛記は外して利用したいお店です。

 

【3、繁盛期に行くなら絶対に予約しよう】

ゴールデンウィーク、夏休み中の土日、紅葉シーズンはランチでも予約必須です。

箕面の滝でランチが食べれるお店は少ないため、どうしても混雑します。そのため、基本的には予約して行ったほうがいいと思います。

▼滝道を箕面駅まで下りれば周辺にカフェがいっぱいあります(以下で紹介中)

箕面のおすすめカフェ箕面のおすすめカフェ13選!ランチから子連れママに人気のカフェまで厳選

箕面河鹿荘の口コミ

まとめ

MINOHO KAJIKASOU(箕面 河鹿荘)のランチを紹介しましたが、どうでしたか?

箕面の滝へ行かれる際にはぜひ河鹿荘かじかそうでちょっと贅沢なランチを楽しんでください。

僕が行ったのは平日だったので、次は混んでると言われてる土日に突撃してみようと思います(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です