運営者情報

こんにちわ。らぶろぐです。

「らぶろぐ」という名前はlove(ラブ)+blog(ブログ)で「らぶろぐ」です。

安直ですが、けっこう気に入っています。

実は名前はブログタイトルとは別にしたくて、色々と紙に書きだしてみたものの、どうしても納得できず・・・。

結局ブログタイトルを活用するという安直な考えに行きつきました。

らぶろぐと箕面の出会い

学生時代~20代前半は大阪市内に住んでいました。ある夢に向かって必死で生きてたんですが、その夢を諦めたのをきっかけに引越しを決意。

北摂がいいなぁ~と漠然と考えていた時に、箕面の滝へ行ってカフェでゆっくりしてる時に「なんかいい街だなぁ~」と思ったので、箕面市へ移り住みました。

箕面は生まれ育った街ではないですが、住み始めてもうすぐ10年です。

これはもう地元民と言ってもいいですよね?

らぶろぐがブログを始めたきっかけ

らぶろぐは頑張って働いていますが、給料が・・。察してください。

同僚に教えてもらったのがブログです。世間ではブロガーと言うらしい。

サーバーとドメイン代だけでOKという初期投資が少ないのが魅力ですね。

年間費用がサーバーが約12,000円、ドメインが約1,500円。(月1,300円ほど)

カフェが好きなので、休日のランチ代だけでも稼げたらなぁ~という思いでブログを始めました。

好きなことを何でも書けばいい「雑記ブログ」をおすすめされたけど、色々と考得た結果「大好きな箕面を紹介しよう」と思ったわけです。

 

カフェや飲食店様で取材依頼はお問い合わせよりご連絡ください。