滝ノ道ゆずるくんに会う方法!スケジュールからグッズやスタンプ、年賀状など

滝ノ道ゆずる会う方法

こんにちわ。らぶろぐです。

「滝ノ道ゆずるくんに会うにはどこに行けばいいの?」という疑問に答えるべく、スケジュールをご紹介します。

さらに会うためにチェックしたい情報も!?

さらにグッズやスタンプ、マンホールなど滝ノ道ゆずるくんの情報満載。

滝ノ道ゆずるってどんなゆるキャラ?

滝ノ道ゆずる

名前 たきのみち(滝ノ道)ゆずる
誕生日 7月26日
お仕事 大粒で風味や香りの良い
「箕面の柚子(ゆず)」をアピールする
出没地 「箕面の柚子」をアピールする場所
趣味 滝道散歩
マル秘情報 生みの親と名付けの親は違う

 

眉毛をなでると幸せになれるとかどうとか・・・。

会ったら滝の道ゆずる君の眉毛を優しくなでてみよう◎

ご当地ランキング4位を獲得(2019年)

【会う方法】滝の道ゆずるのスケジュール

3月のスケジュール

3月のイベントは中止になりました。

滝の道ゆずる君に会うにはゆずるスケジュールをチェックしましょう。

twitterでリアルタイムの情報

実は大切なのがTwitterです。

滝の道ゆずる公式アカウント(@yuzuru_minoh)では、前情報なしにいきなり出没情報がツイートされます。

イベントではないので人も少なく、写真を撮れるチャンスがあるのでゆずるファンはフォロー必須です。

箕面の滝の紅葉シーズン

紅葉シーズンの土日に阪急箕面駅に行けば「滝の道ゆずる君」に会えるかも!?

紅葉シーズンは箕面の滝がライトアップされる時期です。

 

2020年ライトアップ時期

未定

 

時間帯は午後。

毎年、目撃情報がSNSにアップされるので今年も滝の道ゆずる君に会える可能性が高いです◎

滝の道ゆずるのグッズ

滝の道ゆずるのグッズが多く揃ってるのは以下2か所です。

  1. 箕面市役所
  2. 箕瀧案

1つずつ紹介します。

箕面市役所

市役所本館2階の箕面営業室(210番窓口)で販売中。

滝ノ道ゆずるグッズ

他にも手ぬぐい・メモ帳・シールなどもあります。

MEMO
缶バッチは在庫がない場合もあるため、事前に問い合わせすることをおすすめします。

 

箕瀧案

箕面瀧道アンテナショップ「箕瀧案みのたきあん」はイートイン&お土産ショップ。

箕瀧案の外観

ゆずコロッケや紅葉の練り物などが有名です。

 

▼箕瀧案(ミノタキアン)は滝の道ゆずるグッズが豊富!

箕瀧案で売ってる滝ノ道ゆずるグッズ

トートバッグやタオルなど日常使いできるグッズが揃っています。

滝の道ゆずるカレーやドレッシングなど食べ物もあるので、ぜひ足を運んでみてください。

 

箕面駅から徒歩2分ほど。滝道を歩けばすぐ着きます。

通販でも買えます

実は楽天やAmazonなど大手通販サイトでもグッズが購入できます。

通販でしか手に入らないものもあるので1度見てみてください。

 

滝の道ゆずるマンホールはどこにある?

滝の道ゆずるくんファンとしては写真におさめたい1枚ですよね?

滝ノ道ゆずるマンホール

滝の道ゆずるマンホールは阪急箕面駅を出てすぐの場所にあります◎

MEMO
滝の道ゆずるくんが描かれたマンホールは箕面でもここ1か所だけ。スマホの待ち受けにすると良いことがあるかも!?

滝の道ゆずるスタンプ

瀧の道ゆずるくんのLINEスタンプがあります。

箕面市民なら持ってて当然?ですよねww

滝ノ道ゆずるスタンプ(第1弾)

滝ノ道ゆずるのLINEスタンプ

滝ノ道ゆずる ほっこりDAYS(第3弾)

最新の滝ノ道ゆずるスタンプ

だいぶクオリティーが上がりましたねw

各120円です。

 

滝ノ道ゆずるの年賀状

箕面市が毎年、公式に年賀状デザインを提供されています。

ちなみに2020年のデザインはこんな感じ

滝ノ道ゆずるの年賀状

滝ノ道ゆずる年賀状2020

可愛いですよね。

来年もデザインが公表されたらお知らせします。

ダウンロードは箕面市役所(HP)からおこなえます。

まとめ

滝ノ道ゆずるくんに会う方法や、グッズなどの情報を紹介しました。

箕面PRキャラクターとして活動している「滝ノ道ゆずる君」に会いに行ってくださいね。

グッズやLINEスタンプなどもゲットしてもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です