箕面市船場のカフェ6選!ランチや子連れ、駐車場の情報まで完全ガイド

箕面船場のカフェ

箕面在住のらぶろぐです。

近隣の方はもちろん、観光の方にもおすすめしたい船場のカフェをまとめました。

「船場のカフェでおすすめはどこ~?」という疑問にお答えします!

ランチやディナー、子連れはOKなのか?駐車場はあるの?など、詳しい情報も記載しています。

箕面市船場のカフェを集めました!

繊維団地として発展した船場にはオシャレで可愛いカフェがたくさんあります。

ついつい写真を撮りたくなってしまうようなインスタ映え抜群のカフェから、子連れでランチを楽しめるカフェまで。

この記事では「箕面市船場のおすすめカフェ5選」と題して、箕面市船場のカフェに実際に行って本当におすすめできるカフェを厳選して紹介します。

各カフェには詳細を見られるレビュー記事のリンクも張っています。気になったお店はぜひチェックしてみてください。
MEMO
おすすめのカフェを見つけ次第、情報を更新していきます。

1、Popincourt Cafe(ポパンクールカフェ)

船場東にあるアンティーク調の可愛い外観のカフェ「ポパンクールカフェ」

箕面船場のポパンクールカフェ

ベビーカーの入店OKと子連れでも安心して行けます。2階には子供が遊べる滑り台付きの小屋があったり、他のカフェと差別化ができているカフェです。

ランチではガレットが食べれるし、飲み放題付きなのも◎

ポパンクールカフェのランチ

住所 箕面市船場東2-3-56
TEL 072-727-3751
営業時間 11:00〜19:30(金土日23:00)
子連れ
定休日 不定休
駐車場 近隣のコインパーキング*割引対応あり

▼ポパンクールカフェの紹介記事はこちら

ポパンクールカフェ箕面ポパンクールカフェ箕面|赤ちゃん・子連れOK。ランチはドリンク飲み放題で雰囲気◎

neu.cafe(ノイカフェ)

船場西で人気がある可愛いカフェ「neu.cafe」

新御堂筋からファミマのある交差点を曲がり、スギ薬局のある交差点を左折すれば、すぐにあります。

箕面船場のノイカフェ

ソファー中心のくつろげる空間でついつい長居してしまいます。専用駐車場があり車で行けるのも魅力的。

夜遅くまで営業しているので、ランチはもちろんディナーも◎

パティシエが作るケーキが1日中頂けるので「夜にケーキ」という誘惑がww

ノイカフェのランチ

住所 箕面市船場西3丁目6-40
TEL 072-796-3751
営業時間 11:00〜23:30
子連れ
定休日 無休
駐車場 あり(10台)

▼ノイカフェのレビュー記事はこちら

ノイカフェ箕面船場ノイカフェ箕面船場|ランチの感想や駐車場、おすすめポイントなど

Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)

船場エリアで愛され続ける1996年オープンの老舗カフェ、「Mother Moon Cafe」

*関西に9店舗あります。

箕面船場のマザームーンカフェ

本店は神戸三宮にあり、船場東にあるのは「千里店」です。駐車場は店舗の裏手に10台あり。

ランチが15時までなのでちょっと遅いランチでも使えます。

マザームーンカフェのランチ

住所 大阪府箕面市船場東1-9-32
TEL 072-727-5939
営業時間 11:00〜24:00
子連れ
定休日 不定休
駐車場 あり(10台)

 

SQUARE FURNITURE COFFEE STAND(スクエアファニチャー コーヒースタンド)

船場東のオシャレな家具屋さんの2階にあるカフェ「SQUARE FURNITURE COFFEE STAND」

箕面船場のスクエアファニチャーコーヒースタンド

1階はオリジナル家具の工房で、2階がカフェ&家具の展示になっています。

BLTサンドやタコライスが頂けて、ランチからカフェ利用まで◎営業時間が短いですが、穴場的なカフェなのでゆっくりくつろぎたい方におすすめです。テイクアウトもOK!

席数も少ないので子連れで行くには微妙かも(;^ω^)

スクエアファニチャーのランチ

住所 大阪府箕面市船場東1-8-58
TEL 072-737-9234
営業時間 11:00〜L.O 16:30
子連れ
定休日 木曜日
駐車場 なし

 

cafe matin(カフェ マタン)

船場東エリアの北側、ジェットの近くにある「cafe matin」

箕面船場のカフェマタン

えっ?汚いビル?と思いますよねww

実は倉庫をリノベーションしたカフェなんです。エレベーターで上がるとこんな感じ。

カフェマタンの店内

隠れ家的なカフェが姿を現します。パスタやワンプレートなどのランチがあり、すべてサラダやドリンクがセットです。

朝8時からモーニングもやってるので朝行くのもおすすめです。

カフェマタンのランチセット

住所 大阪府箕面市船場東1-2-20
TEL 072-726-2266
営業時間 8:00〜18:00
子連れ
定休日 第3木曜日
駐車場 あり(1台)

▼cafe matinの紹介記事はこちら

カフェマタン箕面カフェマタン箕面|日曜に船場でランチした感想。駐車場や混雑状況は?

カフェ・ド・モナムール

阪急OASISの裏手にあり、イギリス国旗が印象的な喫茶店「カフェ・ド・モナムール」

箕面船場のカフェドモナムール

店内奥にはドラムが置いてあり一瞬で好きになった喫茶店w

おすすめは「モーニング」と「カフェタイム」です。この店はコーヒーがとにかく美味しく、ケーキも絶品なのでカフェ利用がおすすめ◎

ランチはまぁ・・一旦置いておこう。コーヒー飲みに行ってください。

住所 大阪府箕面市船場東3-10-28
TEL 072-727-7301
営業時間
子連れ
定休日 月曜
駐車場 なし

 

まとめ

箕面市船場にあるカフェを紹介しましたが、どうでしたか?

船場は子連れで来るお客さんが多いのも特徴で、どのカフェも対応されています。

あなたのおすすめカフェがあったらぜひ教えてください◎

船場にはまだカフェがあるのでちょっとずつ足を運んでみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です