焼肉北勢|箕面船場店の味や価格は?厚切り塩タンと赤身肉が美味しい

焼肉北勢の箕面船場店

こんにちわ。らぶろぐです。

箕面市には焼肉店が多数ありますが、船場東に1件いい感じの焼肉屋があります。

北勢箕面船場店の外観

「北勢 箕面船場店」

水春の向かいにあり、看板も大きく出てるので目にしたことがある方も多いと思います。

適度な脂に赤身が美味しい肉を提供してくれる焼肉店です。

MEMO
元々は豊中東町にあった店舗が船場東に移転してきました。

北勢のアクセス・駐車場・営業時間など

住所 大阪府箕面市船場東3丁目9-2 COM7号館2階
TEL 072-727-0358
営業時間 12:00~15:00 / 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 火曜日
座席数 52席
駐車場 あり(店舗前に13台)

 

店舗前に広い駐車場があり、北勢の駐車場はNo.1~No.13です。

北勢箕面船場店の駐車場

駐車場の入り口を入ってすぐ左手側1列(13台)が北勢の無料駐車場です。

MEMO
近所の方が多く、歩いて来店されるので、ランチはもちろん平日の夜なら満車になることはほぼありません。土日の夜は満車になることがあるようです。

 

個室あり。上質なお肉が食べれる焼肉店「北勢」

北勢 箕面船場店の店内の様子を。

▼2人掛け

北勢箕面船場店の店内

入り口側は窓のほうに向いた2人掛けテーブルです。横並びで食べる焼肉って斬新ですね。

 

▼奥は全て個室ブース

北勢箕面船場店の個室

通路を挟んで両隣に個室ブースがたくさんあります。スライド式の扉で、閉めると周りの目は一切気になりません。

このプライベートな空間で美味しいお肉を食べれるのが「北勢 箕面船場店」です。

MEMO
ダクトは細いのに、吸引力が素晴らしいです。ほとんど服にニオイがつかないので、ランチも気軽に行けるのが魅力的。

北勢 箕面船場店の感想。厚切りタンとハラミが美味い

実は今回で3度目の来店です。けっこうお気に入りのお店。

メニューの最初に北勢の中でも高いお肉が載ってます。

北勢箕面船場店の高いお肉

特選で3,000円前後。上や希少部位で1,000円~2,000円といった価格設定。

 

▼2ページ目の見開きがメインです。

北勢箕面船場店のメニュー

カルビ・ロースが880円。焼肉屋の価格的には基準ラインですね。

 

テーブルに着くと、おしぼりとタレが運ばれてきます。

*左から空、味噌だれ、醤油ベースのたれ

北勢箕面船場店のタレ

 

今回はベタな注文をしてみました。

 

▼ナムル盛り合わせ

北勢箕面船場店のナムル盛り合わせ

味付けがしっかりしていて、とても美味しいです。もやしやほうれん草も水っぽさがなく、しっかりと作られている印象を受けます。

まずはビールとナムルで一杯やりましょう。

 

▼白菜キムチ

北勢箕面船場店のキムチ

日本人向けの味付けです。見た目ほど辛さはなく、和風のキムチになります。

 

▼上厚切り塩タン

北勢箕面船場店の上厚切り塩タン

上厚切り塩タンの厚み

柔らかくて適度な歯ごたえが最高。

タンの味を楽しめる1品。北勢に行ったたぜひ食べて欲しいです。

MEMO
かなり厚めにカットしてあり1枚が大きいので、ハサミで半分に切って食べるのがいいかと思います。

 

▼カルビ(奥)&ハラミ(手前)

カルビとハラミ

カルビは並でこの脂です。上を頼む必要はありませんね。カルビ、ロースは並みで十分。

ハラミは肉を食べてる感があり、赤身肉を食べたい方にはちょうどいいです。

年々お肉の脂がダメになってきて、最近は赤身肉が大好きです。

 

▼上ミノ

上ミノ

焼いても硬くならず、ミノの歯ごたえを味わえる

焼肉と言えばミノですよね?ww

ホルモンのメニューは充実していますが、やはり上ミノは鉄板です。

 

▼冷麺

北勢箕面船場店の冷麺

韓国風の麺でコシがあり、締めに最高の味!

口の中をさっぱりさせてくれる美味しい冷麺です。最近は当たり前になった韓国風の弾力がある麺を使っています。

 

北勢はランチもおすすめ。1,500円ですよ。

テーブルの壁に貼ってありました。

北勢箕面船場店のランチ

  • 北勢ランチ : 1,500円
  • 牛タンランチ : 1,500円

この2つがメインだと思います。

牛タンランチが魅力的すぎますね。厚切り塩タンも付いてるし(゚Д゚;)

ランチ(12:00~15:00)は平日はもちろん土日もやっています。

今回は夜に行きましたが、今度ランチしに行ってみようと思います。

まとめ

「北勢 箕面船場店」を紹介しましたが、どうでしたか?

価格と味のバランスが良い焼肉屋です。店内もキレイなのでお子様連れでも行きやすいかなと思います。

ランチもあるし、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です