GOLD CASTLE COFFEE|箕面市桜井で最高のコーヒー&モーニングの感想

こんにちわ。らぶろぐです。

箕面市桜井にあるカフェ「GOLD CASTLE COFFEEゴールドキャッスルコーヒー」でモーニング食べてきました。

オシャレな店内で頂く最高級のコーヒーとトーストが美味しかったです。

 

ということでGOLD CASTLE COFFEEの口コミになります。

メニューや店内、キッズルームなど情報をまとめて紹介します◎

GOLD CASTLE COFFEEってどんなとこ?

箕面市桜井にある「桜井市場」という昔からある小さな商店街?のような場所にあります。

▼入り口は171号線沿い

 

朝だったので、まだ開いてない店が多かった(;^ω^)

60年前からある場所ですが、今は若い方を中心にオシャレな店が増えている場所です。

 

▼GOLD CASTLE COFFEE

オシャレでひと際目立つのですぐ分かります

店内は店主自らリノベーションしたオシャレな空間

バリスタでもある店主の「金城さん」が自分でリノベーションした空間!

▼1階の奥から見た店内の様子

▼店内の奥に3席ありました。

▼席からの眺め

 

GOLD CASTLE COFFEEのモーニングの口コミ

ゴールドキャッスルコーヒーは店内に入ると、先に注文&会計をするスタイル。

▼金城さんの作業風景をパシャリ

 

▼メニューはこんな感じ

▼「OPEN SANDWICH」がモーニングのメニューです。

モーニングは「コーヒー付き」です。

チーズとハムとトマトソースのオープンサンドを注文!

 

▼モーニングのセット

 

このオープンサンドめっちゃ上手い!!

ガーリックオリーブオイルかな?トマトソースとの相性抜群で、最高に美味しいトーストでした。

 

もちろん、コーヒーも美味しい!

このグラス可愛いですよね~コーヒーはスペシャリティコーヒー豆という最高級の豆で淹れたコーヒーです。

雑味がなくてすっきりした味

 

▼店外看板でもしっかり書いてありました

楽天でGOLD CASTLE COFFEEのコーヒー豆が買えるそうですよ

【子連れ】GOLD CASTLE COFFEEはキッズルーム完備

僕は1階でモーニングを頂いたんですが、2階の写真も撮らせてもらいました。

▼階段を上がった先に1人席が

次行ったら絶対にここに座りたい

 

▼2階のテーブル席

 

▼2階の奥にはキッズルーム完備

小さいお子さんを連れて行っても、こういう部屋が用意されているのは安心です。

子連れでもママ友とゆっくりお茶会できるカフェですね

GOLD CASTLE COFFEEはカフェ利用も

コーヒーがウリのカフェなので、デザートは重要ですね。

▼店外看板のメニュー

季節限定ケーキや、スイーツ系オープンサンドもあるので「最高のコーヒーと甘いデザート」という組み合わせも◎

 

ランチはありません

店主の金城さんが1人でさせているカフェなので、ランチはないそうです。

モーニングもしくはカフェ利用になります。

GOLD CASTLE COFFEEは英語教室もあり

1階のキッズルームではマンツーマンの英語教室が開催されています!

 

ケンブリッジ大学卒の講師がマンツーマンで教えてくれるとか贅沢ですね。

MEMO
大人・子供ともにレッスン受付中。30分の無料トライアルレッスンも開催中なので気になる方はぜひ体験してみましょう。

GOLD CASTLE COFFEEのアクセス・駐車場・営業時間

店名 GOLD CASTLE COFFEE
ジャンル カフェ
TEL 050-3707-9005
住所 大阪府箕面市桜井2-10-5 阪急桜井市場
営業時間 10:00~18:00 (金曜は17:00~22:00)
定休日 土曜日
駐車場 なし

 

小さな商店街の中にあるため、専用の駐車場はありません。

僕は近隣のタイムズ(徒歩1分)を利用しました。

まとめ

GOLD CASTLE COFFEEゴールドキャッスルコーヒーを紹介しましたが、どうでしたか?

スペシャリティコーヒー豆を使ってるカフェということで、コーヒー好きは1度は足を運んで欲しいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です