カフェ アウン|箕面で美味しいパンケーキが食べたいなら外せない店

カフェアウン

こんにちわ。らぶろぐくんです。

可愛い店内でゆったり午後のひと時を過ごせるcafe a.u.nカフェ アウン

「箕面で美味しいパンケーキが食べれるのはどこ?」と聞かれたら、間違いなくここを薦めます。

モーニングやランチもあり、子供連れOKのカフェです。

カフェアウンのアクセス・駐車場・営業時間など

  • ジャンル : カフェ
  • TEL : 072-702-0018
  • 住所 : 大阪府箕面市牧落3-3-13
  • 営業時間 : 11:00〜18:00(L.O.17:00)
  • 定休日 : 不定休
  • 駐車場 : あり

 

駐車場は店舗裏の6・22番が専用駐車場です。店舗前のスペースは共有のため空いていれば駐車可能。

 

カフェアウンってどんなお店?

箕面市役所からbookoff方面へ歩いて行くと、中小学校の手前にあるカフェ「cafe a.u.n」

カフェアウンの外観

ビルの1階に店舗が入っています。

店内はシンプルながらも広さがあり、ゆったりと過ごせる空間です。

カフェアウンの店内

2人用テーブル

席が余裕を持って配置されているのも◎

子供用の椅子もあるので、ファミリーで行けるのもいいですね。

2020年1月に全面禁煙になりました。以前は喫煙可だったんですが、ニオイは残っていないので安心です。

カフェアウンのメニュー

アウンはモーニング・ランチ・デザート(パンケーキ)と時間帯によって分かれています。

▼モーニング

・Aセット450円 : トースト、サラダ、ゆで卵

・Bセット600円 : トースト、サラダ、ベーコンエッグ、ヨーグルト

・Cセット650円 : パンケーキ、サラダ、ベーコンエッグ

*コーヒーor紅茶付き

 

▼ランチ

パスタやロコモコ、オムライスのセットがあります。(1,000円~1,200円)

アウンのランチはドリンク2杯付き。カフェのランチで2杯付いてるのは珍しいですね。

食前と食後に楽しめるようになっています。

 

▼デザート

カフェアウンのメニュー

個人的にアウンのメインはこれ!

 

パンケーキとコーヒーをオーダー

皆さんにパンケーキの味を伝えるのはプレーンを頼むべき…..。

けど、どうしてもチョコバナナの誘惑に負けてしまいましたw

カフェアウンのパンケーキ

厚みが伝わりますか?

もちもち感がありカステラ?のようなパンケーキです◎

卵の風味が強いので、プレーン(オリジナルパンケーキ)でも絶対に美味しいです。

 

サイフォン1杯だてのコーヒーも絶品。

サイフォンで淹れたコーヒー

 

モーニングでもパンケーキが食べれる

どうしてもプレーンで食べてみたかったので、後日、モーニングでお邪魔しました。

▼Cセット(パンケーキ・サラダ・ベーコンエッグ)

カフェアウンのモーニング

朝からパンケーキということでオシャレ気分に浸りつつ、一口。

卵の風味が口いっぱいに広がります!

チョコバナナの時よりも素材の味をしっかりと味わうことができました。

生地もしっかりしているので食べ応えも◎

カフェアウンの口コミ

まとめ

箕面牧落にあるカフェ アウンを紹介しました。

ランチもありますが、個人的にはパンケーキを食べに行って欲しいと思います。

箕面はパンケーキが美味しいカフェがたくさんあるので良かったら色んな店に足を運んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です